Milkyway Blog(ミルキーウェイブログ)

Milkyway Blog(ミルキーウェイブログ)のブログ

産休に入ります

9月いっぱいでスタイリスト鈴木産休に入らせていただきます。 たくさんのお客様に温かいお言葉をいただき、とても感謝しております。 しばらくお会いできないのはさみしいですが…また、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております^ ^ 復帰の目処がつきま…

じぶんのまわり展

今日は茅ヶ崎市美術館に行ってきました!緑が気持ちが良く、台風が過ぎ去った後ですっかり晴れました面白かった展示が、この動物をなでると音がなり、となりにあるお花の置物から香りがでて、手・鼻・目・耳すべてで作品を体感できるのです。作品自体も可愛…

夏休みのお知らせ

ミルキーウェイの夏休み8月15日〜18日まで夏休みとさせていただきます。また、スタイリスト杉山のお休みは8月15日〜21日となっております。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

サマーキャンペーン始まります

そろそろ暑い夏がはじまりますね。そんな夏の暑い日差しで髪の毛も紫外線によるダメージ、乾燥などのトラブルが起こりやすくなります。夏の紫外線予防も出来て、受けたダメージも補修できるサントリートメントが新発売しました!洗い流さないトリートメント…

晴れ姿

幼い頃からミルキーウェイに来ていただいてるお客様の20歳の晴れ姿ヘアーとメイクでいらして写真撮りが終わって着物姿をお披露目してくれました!素敵な20歳が迎えられますように☆

ハッピーウエディング

先日すーさんこと杉山さんが晴れて結婚式を挙げました!これから更にお仕事にも力が入りバリバリ頑張ります(^o^)新たなすーさんにご期待ください☆

6月のお休み

今月は通常の火曜日と、第1、第3水曜日と、5日・日曜日も定休日とさせていただきます。また、スタイリスト杉山、鈴木は4日・土曜日お休みをいただきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします!

鎌倉パレード

今日は天気の良い日曜日。どこからともなくドンチャドンチャと音楽が…シュールな大仏さまと六地蔵さんが。着ぐるみの方も。今年初めての催し物で、鎌倉にちなんだ仮装をして、由比ヶ浜の方まで向かうようです。他にも色々な仮装の方が通ってました!今日も鎌…

ボーダー集合!

今日は鎌倉ボーダーフェスティバル御成商店街や由比ヶ浜通りなどのお店でボーダーを着ていくといろいろ得点があるそう。フェスティバル気分で今日は全員ボーダーで揃えました♪街はたくさんのボーダーであふれていました〜(^o^)

初夏のはじまり

ゴールデンウィークも終わり、鎌倉もゆったりモードに戻りました。皆さまはお休み満喫できたでしょうか??5月は鎌倉でイベントがつづきます。ボーダーフェスティバルや、鎌倉カーニバルなどなど。お店にいらした際はぜひ参加してみてはいかがでしょうか(^…

新入生☆

4月からミルキーウェイに入りました。池上さゆりちゃんです!埼玉からやってきました イラストを描いたりするのが上手で、学生の時から作品を作る前にイメージして絵を書いてたそう。上手です。フレッシュなさおりちゃん今後よろしくお願いします(^o^)

夜桜

先日、新しくなった鎌倉の段葛を見に行ってきました。ようやく桜が咲いてきてこれからまた鎌倉は賑やかになりそうです。夜は灯籠がぼんやりとライトアップされて綺麗でした(^^)天気のいい日にまた見たいですね。

new フェイス

ミルキーウェイに北鎌倉店からアシスタントの鈴木ひかりちゃんがやってきました。スポーツ女子で活発な彼女数ヶ月の間ですが、よろしくお願いします(^o^)

春のnewアイテム

新しいアウトバストリートメントメルティーバター&メルティーバターバーム手のひらで温めるとバターがとろけるようにスーッと髪になじんでいき、ドライヤーで乾かすとしっとりサラサラの仕上がりに!髪のまとまりを良くしてくれるので朝のお手入れもラクにし…

ピンク

まだ寒い日もありますが、だんだん少しずつ春を意識したいこの頃ですね。春はこんなピンクの色を身につけたい気分です^ ^気持ちも明るくなりますし、オシャレも楽しくなりますね!ヘアスタイルも春に向けてチェンジしてみるのはいかがでしょうか??ぜひご予…

鎌倉宮にて

今年はなんと厄年が回ってきてしまいました…と言うわけで、厄を落としに鎌倉宮へやってまいりました!ご祈祷をしてもらい、さらに厄割石という、このお皿のような物を投げて叩き割る厄払いもしてきました。そして引いたおみくじは何と大吉が出ました!今年も…

あけましておめでとうございます

2016年を迎えまして、ミルキーウェイも通常通りの営業になりました。皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?今年も皆様にお会いできる事を楽しみに、お待ちしております♩

パン♩

お客様から手作りの焼きたてパンをいただきました!こーんなに大きな食パンとってもおいしそうです(*^_^*)明日の朝食はこれでしっかり朝ごはんを食べてお仕事も頑張ります!

年末年始のお知らせ

早いものでもう12月です!今年もあとわずか、あっという間に駆け抜けて行きそうですね。年内は30日まで営業しております!31日〜3日までお休みとさせていただきます。年内のご予約もまだまだお待ちしております^o^

ようやく完成!

先日載せた陶芸体験の作品が届きました^o^色がつくとなかなか良い感じに!改めて仕上がるとうれしいですね♬早く実際に使うのが楽しみです!

自然の中で

休日に山梨県富士吉田にあるキャンプ場へスタッフと行ってきました!ここはアシスタントモジの故郷でもあり、こんなに自然の豊かな場所があるなんてうらやましい事です!今回は女子だけでちょっぴりオシャレなキャンプに♬テントの中にベッドがある。何という…

陶芸体験

東逗子にある智工房にて陶芸体験に行ってきました!ろくろを回す。慎重に、慎重に、のばして形を整えていきます。一瞬の力加減で変化してくのが何とも面白いのです。すずき作成カレー皿モジ作酒盛りセットカラー剤みたいに釉薬の色味表がこんなにたくさんあ…

期間限定SALE !!

11月1日〜12月30日までの期間限定で人気のアマトラシャンプーのシリーズが20%OFF!!その他にもお店で取り扱っている商品も(ジョンマスターを除く)10%OFFとさせていただきます!この機会にお気に入りのアイテムや、試してみたい商品がありましたらぜひ!

アルパカ

動物とふれあうと何だかやさしい気分になったり、とっても癒されますよね。ここ何年か前から大好きなアルパカに会いに行ってきました!こちらは那須アルパカ牧場アルパカは何と言ってもふわふわもふもふの毛並みが特徴なのですが、暑い夏を前に毛を刈ってし…

ワンツースリー柿です。お客様のお家で採れたそうです!きれいなオレンジ!食べ物が美味しいこの季節♫食欲の秋ですね^o^

休日のひととき

お休みの日にスタッフと鎌倉にてランチ材木座にあるミルコーヒー&スタンドなかなか鎌倉でお仕事をしていても、ゆっくり歩く機会は少ないのでなんだか新鮮でした(*^_^*)また来たいカフェでした♫

絵ごころ

絵を描くのは好きですが、なかなか味のある絵を描くのは難しい…気付いたら好きになってたイラストレーターの塩川いづみさん彼女の描く絵はなんとも言えない絵のタッチで心を和ませてくれます。わたしもこんな絵が描けるようになりたいものです。

ヘルシーカラー

最近のファッションはナチュラルで自然体を好む傾向がある中で、ヘアカラーもヘルシーラインがでました。やわらかさを感じる事が出来るベージュ系の色味になっています。秋のなりたいスタイルに合わせてカラーチェンジや、ほんの少しニュアンスを加えるホイ…

BIGサイズな

こーんなおっきなアジサイがあるんですね!初めて見ました^o^今週はこちらのお花を飾っております🎶

秋の気配

9月が始まりました。何となく涼しくなってきてファッションも秋モードにチェンジしたくなりますね!最近気になっているアイテムはライダースジャケットシンプルなベーシックアイテムにさらりと着てもかわいいし、ワンピースにはおってもかわいい今年 挑戦し…

Copyright C's Beaute all rights reserved